Target Plusに関しては上のメニューから(PC版のみ)

TargetPlus Ver3.3.0.0

こん・・は。

このたび、JRDB会員向けツールであるTargetPlusのバージョンアップを行ないました。

ダウンロード

注)2020年4月1日にVersionを3.6.0にアップしました。以下リンク先記事よりダウンロード願います。

TargetPlus Ver3.6.0
こん・・は。この度、続行競馬が行われました。その際にTargetPlusを利...

アップデートされる方は、フォルダ解凍後、ファイルをすべて上書きして

ご利用願います。

TargetPlusとは

TargetPlusとはJRDBのデータをJRAVANの代表ソフトである

TargetFrontierJV 用に使いやすく取り込むツールのことです。

null

2019年の有馬記念の出走表(TargetFrontierJV)にJRDB各種データを取り込んだときの画面キャプチャです。

印がIDM、展開、ゴール位置、展開マーク、激走馬、外厩印になります。
また指数はIDM、情報指数、激走指数、上がり指数になります。

このようにTargetFrontierJVに取り込んで使いやすくしようということです。

最初に

最初にアプリを起動させると、初めてのかたもアップデートのかたも

以下の画面が最初に出ます。

null

この画面の時は「詳細情報」をクリックすると「実行」ボタンが出てきますので、

そこから実行してください。(今回のみ)

はじめて使用されるかたへ。

以下のリンク先を参照願います。

TargetPlus Ver3.3.0.0 の初期設定
こん・・は。今回は、私がJRDB会員向けに作成したソフト「TargetPlu...
TargetPlus Ver3.3.0.0 出力可能な印
ここでは、わたくしが作成したソフト「TargetPlus」で出力可能な印につ...
TargetPlus Ver3.3.0.0 外厩ファイルの導入方法と使い方
導入方法「TargetPlus」で作成した外厩情報ファイルのTargetでの...
TargetPlus Ver3.3.0.0 各種指数の表示方法
ここでは、TargetPlus で作成した、JRDBの各種指数ファイルを、実...

主な追加点

1. 位置データチェックの位置(最内、内など)と番手(1番手、2番手など)の印出力に対応
2. 外厩放牧先の印出力に対応

位置データチェック(位置取りシート)における馬の後3F地点での位置と

ゴールでの位置(最内1番手や外2番手など)を「印出力」させて見られるようにしました。

印としては、「最内」や「内」などを漢字1文字で出力させる「位置」、

番手を半角数字で表わして出力させる「番手」、

「位置」と「番手」の2つの印をひとつにまとめた「位置番手」の3種類になります。

また、帰厩直後に出走する場合の外厩先(52カ所)を印出力させた「外厩」印も対応させました。

なお、印対応した外厩先52カ所は以下のブログを参照してみてください。

https://keiba100bai.jrdb.com/archives/51984892.html

変更画面

印設定画面

出力させる馬印の設定画面において、「ゴール位置番手」「ゴール位置」「番手」「外厩印」が追加になりました。

後3F位置番手: 後3F地点での最内、内、中、外、大外を半角英字のA~Eとして出力、番手を半角数字として出力。
内1番手なら「B1」、外2番手なら「D2」と表記する。なお9番手以降はすべて「9」とします。
後3F位置: 後3F地点での最内、内、中、外、大外を「最」「内」「中」「外」「大」の漢字1字で表記し出力。

後3F番手:後3F地点での位置取りでの順位を半角数字(前詰め)で「1 」から順に数字で出力。

ゴール位置番手:ゴール位置の最内、内、中、外、大外を半角英字のA~Eとして出力、番手を半角数字として出力。

最内1番手なら「A1」、外2番手なら「D2」と表記する。なお9番手以降はすべて「9」とします。

ゴール位置:ゴール位置の最内、内、中、外、大外を「最」「内」「中」「外」「大」の漢字1字で表記し出力。

ゴール番手:半角数字(前詰め)で「1 」から順に数字で出力。

外厩印:帰厩直後のレース時に外厩先を全角1字(半角2字)で表記し出力。

コメント

  1. はじめまして。ツール利用させていただいております。
    JRDBの体制変更による位置番手の公開URL変更対応に苦慮しておりましたので、大変助かりました。
    ありがとうございます。

    不躾な要望で恐れ入りますが、今後アップデートのタイミングがありましたら、直前情報のパドック指数、パドック印、直前総合印の取り込みに対応していただけると、大変ありがたいです。もし可能でしたらご検討をお願いいたします。

  2. 大変便利なソフトをご提供いただきありがとうございます。
    馬印に後3Fの位置、番手も追加可能でしょうか?
    ご検討お願いします。

    • Tさんへ

      出来ると思います。
      次のアップデートのときに反映させたいと思います。
      ご意見ありがとうございました。